MCCS Blog

Wicked Wallop 2024 in Singapore!!



Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も色々な国のイベントを視察し、皆様へご案内していきますので、
引き続きよろしくお願い致します!

さて、年明け一回目のイベントは、最近毎年恒例となっている、
Singaporeで開催される『Wicked Wallop 2024』へと参加してきました。



木曜日の夕方頃に成田国際空港よりSingaporeに向かい、
Singaporeのチャンギ国際空港へ到着したのが現地時間の0:40分頃。



そのままホテルにチェックインした後、すぐさま主催のWARPIGSに連れられ、夕食?へ。
ライブバンドが行われているお店へと向かい、皆さんと再会を喜びました。
食事が終わったのがまさかの朝4時過ぎでした。



次の日は、昼食にホテルの近くにあるカレー屋で、昨日のアルコールを吹き飛ばし、
市内観光へ!




毎回、ビルが高すぎて上見すぎて、首痛くなります。

もちろん、毎回Singaporeに来た際は、欠かさずに食べている、SONG FAのバクテーも頂きました!
ここのバクテーは本当にオススメなので、是非行ってみて下さい!Singapore内に数店舗あります。



今回のイベントは、土日の2Daysの開催となり、
MQQNEYESブースも準備して下さいました!



会場は、去年と同じ場所で、立体駐車場の屋上階で行われました。



ちなみに、Singaporeの気温は、30℃。3~5℃の横浜から来た僕たちにとっては、かなり暑い!
屋上ということもあって、空が近く、ロケーションもGOODな会場でした。

イベント開催時には、こちらも毎年恒例、立体駐車場のGrand Floorから、屋上階までを
パレードで駆け上がるイベントもあり、WARPIGSのメンバーからバイクを借りて参加させて頂きました!


Credit: Colors Mr. Ise
International Show Guest Boothでは、私達の他にも、東南アジアのMOONEYES Dealerの方々や、
日本からいらっしゃったBuilderの方々もブースを展開し、イベントを盛り上げていました。















ThailandのMOONEYES DealerのMarkさんは、車両も持ってきていて、
昨年、ThailandのChampionshipで1st placeを取ったBagger RacerとEarly Shovel Chopperも展示されていました!



Bagger Racerは、どう考えても足が付かない作りでしたが、
レースの際も、ピットに入るときは、ライダーは自立出来ないそうです。
このヘビー級のバガーをフルバンクさせてコーナーを曲がる姿は、圧巻だと思います。

イベントは、10時から23時までオープンですので、午前中はあまりお客様もいらっしゃりませんが、
東南アジア特有の日が沈み、少し涼しくなってきてからの来場者の数は半端じゃありません。
しかもこのイベント、入場料は取っていませんので、主催者も来場数は把握していないようです。



1日目に、アワード発表が行われ、会場内にエントリーしているカスタムバイクからMOONEYES PICKを選ばせてもらい、
こちらのH-D Sportster Forty Eightが受賞となりました!
おめでとうございます!





会場は、一周走って回れる場所で、バイクメーカーが終日試乗会を行っていて、
来場された方々は、新モデルの車両の試乗を行っておりましたので、
僕もFatboy DesignのMarkさんにお願いして、Early Shovelを試乗させてもらいました!



2日目は、モンスーンによる大雨で、会場は水浸し。



夕方頃には雨も弱まって、天気も関係なく多くの来場者がいらっしゃっていました。



会場内の様子と、出展車両をご紹介します!



























最後に、主催グループのWARPIGSの皆さんと記念写真を撮ってイベント終了となりました!



無事にイベントも終了となり、次に向かったのは、Singaporeにある、MQQNEYES商品の取扱店のMotorwerksに行きました。
こちらのお店は、屋上が船の形をしているHotel Marina Bay Sandsから車で10分と中心地から近い場所にあるお店で、
MQQNEYES商品を取り扱ってくださっています!







Motorwerks
Shop Address:397 Guillemard Road, Singapore

ショップ内も綺麗に商品が陳列されていますので、
Singaporeに行く際に時間があれば、是非お立ち寄りください!

2024年最初のイベントレポートでした!

"Sunny" Yano
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS