MCCS Blog

Kyushu Road Trip!!

Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!

シンガポールのBlogから月日が経ってしまいましたので、
3月10日に熊本で行われたHills Market 2024に参加するため、
Chevy Vanで横浜から自走で向かった旅をお伝えします!

横浜から熊本の南関 セキアヒルズまでの道のりは、1,150 km。
丁度Santa Fe Springsから、Bonneville Speed Weekが行われている
UtahのWendoverまでの道のりとほぼ同じ距離です。

今回の旅のお供は、こちらのChevy Van!



出発はまだ陽も登っていない、早朝に横浜を出発!



途中、琵琶湖SAで朝食ラーメン。(サービスエリアのラーメンってそそられます。)


その後遅めのお昼ご飯を尾道ラーメン(またラーメン)を食べ、



ついにたどり着いた関門橋。



特に用事はなかったのですが、関門橋の両サイドのSAは、止まりたくなります。

なんとか日が落ちる前に関門橋を超えることが出来ました!
ここまでで出発から14時間。

そのまま福岡県へと入り、MOONEYES DealerのHARFEE'Sさんにご挨拶。

遅くにお邪魔してすみませんでした!





次の日、福岡県から長崎県方面へと寄り道して、諫早にあるShirley Mamaさんへ!
ショップは、海を見渡せる場所にありました!



次は佐世保方面に戻り、Cal's Rod Serviceさんへお邪魔しました!
佐世保には米軍基地があり、高速から少しだけ軍艦などが見えました。



その後は、福岡へと戻り、Mr.Gさんのアトリエにお邪魔しました!
雰囲気の良いアトリエでした!



次の日、今度は宮崎県方面に向けて出発!
延岡市にある、LOWEREDさんへとお邪魔しました!
雑貨販売を行っている店舗と、車両カスタムを行っている場所が別々にあり、
どちらも徒歩圏内で行くことが出来ます!





お昼過ぎには、ショップを後にし、そのまま熊本県のセキアヒルズへと直行!
高千穂を通り、熊本県へと入り、夕方にはイベント会場へ入り、イベント準備です。



色々と寄り道をしてやっとたどり着いたイベント会場で、
ブースを設営し、イベント開始です!



一般会場開始と同時に多くの来場者がイベント会場内に溢れ、
MOONEYESブースも大忙し、色々と手伝ってくださったSTAFFさん、ありがとうございました!



表の駐車場もバイクで溢れかえっていたようで、イベントは大盛況でした!



会場内もホテルの別館とプールサイドイベント会場となっていましたので、
雰囲気はバッチリ、天気にも恵まれて最高のイベント日和でした!

夕方にイベントも無事に終了し、その日は福岡まで戻りました。

次の日、福岡から広島までひとっ走り(270km)。(だいぶ距離の感覚がおかしくなっています。)
しっかりと関門橋の写真も撮って、広島へ!



海外のイベントでよくお会いする平和モーターサイクルさんのショップへとお邪魔しました!
海岸沿いで雰囲気のあるショップになっていました!



丁度お昼の時間でしたので、近くのラーメン屋へ。
その名も『幻のラーメン』。すごく不安なネーミングでしたが、あっさり醤油豚骨。
広島ラーメンだそうです。



美味しいラーメンも食べてフル充電できたので、そのまま横浜へ向けて出発!
広島から横浜まで約10時間で無事に到着。



九州に入ってから、あちこち寄り道したので、合計の走行距離は、1933.3マイル
約3,090kmの走行距離になっていました!



Chevy Vanもよく走る。

次の出張は、今月末のBangkok Thailandです!

”Sunny” Yano
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS