MCCS Blog

FTR223試運転!

Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!

ずーーーーっと雨降ってて嫌になりますね。
湿度もどんどん上がって、梅雨らしい気候になってきました。
少しの晴れ間も見逃さず、バイクに乗れるタイミングを見計らっているこの頃です。

さて、先週のブログでやっと出来上がった(まだまだやるところはありますが)FTR223の試運転といきましょう!

MQQNEYESのある横浜から一番近いフラットトラックレース場は、
川越のオフロードビレッジさんです!

いきなりオーバルコースに出るのも気が引けるので、
とりあえず広場でパイロンターンの練習からやって見ることに。
全くの素人なので、二人で隅っこで楽しみます。笑



初めて装備するホットシュー(鉄スリッパ)は、サイズもぴったり!
いつも格好から入ってしまう僕からすると、
レース場でこのスリッパ履いて歩いている人達の後姿がカッコイイ!と思っていたのですが、
いざ履いてみると、意外と歩き辛いし、重い。。
まぁバイクに乗ってる分には問題ないだろう!と思いながら試運転開始です!
最後にこのホットシューがかなりの負担になるのなんて全く知らずに。。

最初は、コーンの手前でブレーキ、ターンしてアクセルオンと思って走っていたら、
違ったみたいで、ブレーキは使わず、パイロン手前までアクセルオン、
バイクを倒してエンブレと後輪スライドで減速とターン、進行方向まで回ったらアクセルオンとのこと。

話を聞いていると簡単そうに教えてくれましたが、やってみると難しい。というか度胸がない。
曲がる直前までアクセルオンって公道じゃ絶対やらないですからね。
素人が意気込んでやると、こうなりました。人のバイクでここまで大ゴケも初めてでした。笑



タイヤも純正のままなので、フロントズルズル。足払いされる感じで転倒しちゃいます。
まだまだやることは多そうです。
とりあえず、試運転も出来たし、今日のところはここまで!
走行中恐怖でガチガチに身体中強張っていたので、全身が筋肉痛。
ホットシューを履いていた左足は、自分で足を上げられないほど疲労していました。
レーシングブーツにホットシューと足に約2KGのウエイトを付けながら足出したり、
引いたりを繰り返す動作は、見た目以上に過酷だったみたいです。
トランポの車がマニュアル車だったら地獄を見そうです。

さて、僕のVoltyが完成したとの一報!
ついに、お披露目です!楽しみにしててくださいね!

矢野
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS