MCCS Blog

12th Art Of Speed 2023 in Malaysia!!



Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!

今回は毎年7月にマレーシアで開催されているArt Of Speed 2023に参加してきました!
このイベントも今年で12回目となり、年々イベント会場が拡張されている東南アジアのイベントの中でもかなり大きなイベントです!

今回は、このイベントにMQQNEYESのPinstriper Wildman”Ishii”-sanと二人で参加してきました!



早速、成田空港からマレーシアのクアラルンプール国際空港へと約7時間のフライトで移動し、空港へと到着。
マレーシアの空港は。外に出た瞬間あまりの暑さに一歩下がってしまうイメージでしたが、
最近は、日本の気候も暑くなってきているからか、マレーシアの方が涼しい!!
そんな気候で少し驚きながら、空港から会場へと移動です!
といってもこの日はSet Up Day会場にイベントの荷物を置こうと行きましたが。
会場に着いたのが、夜9時、まだまだ会場は出来上がっていないようで、皆さん忙しくしていました。



そして、イベント当日!
MQQNEYESブースは、メイン会場の中央に設置してくださり、巨大なバナーを作ってくれていましたので、かなり目立つ!ありがとうございます!



イベントは、9時から20時までの2 Daysイベントです。
東南アジアのイベントにしては短い方です。うれしい!!

会場がオーブンとなった瞬間に、MQQNEYESブースの隣のHot Wheelのブースに長蛇の列が出来、ブース前が一気に人混みで身動きするスペースもなくなりました。
流石Hot Wheel生産国。その人気もはかり知れません。



ちょっとすると、どこから買ってきたのか、MOONEYESカラーのHot Wheelを持った人々が僕たちのブースへ。
サインや一緒に写真を撮ってほしいといった声が多くあり、ホントにずーーーっと対応していました。笑



さて、ちょっと落ち着いたので、違う建物のイベント会場にも行ってきました!

キャンプ用品などをメインに展示されているエリア。




Hot Wheelがメインで展示されているエリア。




そして、古着の販売がメインとなっているエリアもありました!




大きなフードコートエリアもあり、イベント会場はかなり拡張され、広くなっていました!





ブースに戻ると、Wildman”Ishii”-sanお客さん囲まれていました。



一日があっという間に過ぎ、イベントも終了の時間が近づいてきました。
本当に一日中ブースの前に人がいる程、来場者も多く、盛り上がっているイベントだと感じました。
今回は、会場内で販売されているHAUS BOOMというソフトドリンクともコラボレーション!
フルーツの炭酸ジュースで結構美味しかったです!





会場内には、カスタム車両が多く展示されており、ベンダーブース以外にも、多くのお客さんを楽しませていました!

















カスタムバイクも会場内に多く展示されていました!

















そして、2日目。
ちょっと早めに会場へと向かい、会場内を回ることが出来ました!

イベントの入り口には、今までのArt Of Speedのイベントの様子の写真も展示されており、
入場待ちをしているお客さんも興味深々に眺めていました。





僕も眺めていたら、肩を叩かれ、あれって君?って指さして教えて下さったのが、
数年前にMOON Diggerをマレーシアに持ってきた時のライドインの写真でした。



並んでいる人もびっくり、僕もびっくりしましたよ。笑
恥ずかしいのでそそくさと移動!

2日目は、ゲスト車両のライドインが行われるとのことでしたので、ライドインを撮ろうと思いましたが、
スタッフの方が、Sunnyはこっち!とまさかのセリカに乗せられ、ゲストの方々と一緒にライドインさせてもらいました!!











その後は、夕方からアワード発表!
MQQNEYES PickはこちらのT-1に決定となりました!





最終日は、入場者も落ち着き、野外ライブが行われ始めたので、メイン会場はクローズ。
12th Art Of Speedが終了となりました!

主催者のAsepさん、Deniさん。お疲れさまでした!



そして、次の日、フライトが夜の便だったので、日中は少し観光に連れて行って下さった後、
空港へと向かい解散となりました!



ちょっと遅くなりましたが、MalaysiaのTrip Reportを、USAからの帰りのフライトの中で書いていますので、
次は、USAのちょっといつもと違った珍道中レポート楽しみにしててください!

“Sunny” Yano
Sunny Yano
MOON Custom Cycyle Shop のSunny 矢野です!Motorcycle の事ならなんでも気軽にお問い合わせください!

LINKS