MQQNEYES Shop BKK 7th Anniversary!!!
Moon Custom Cycle Shop(M.C.C.S)の"Sunny" Yanoです!
今回は、先週末にThailandにあるMQQNEYES Shop BKKの7th Anniversaryが開催されましたので、
その旅の様子をお届けします!
出発日、横浜の気温が17℃でしたが、タイの気温は38℃だと聞き、
恐れながら飛行機に搭乗しました!
タイに到着し、空港も混み合ってなく、スムーズに入国!
着いたのが早朝でしたので、まだそこまで気温も高くなく、
朝ご飯を食べに近くのレストランへ向かいご飯を食べて外に出ると、
陽も登り、気温も急上昇。
人は皆暑すぎると腕が上がるらしいです。。
さて、気を取直して、MQQNEYES Shop BKKのオーナーのMark-sanに会いに行きました!
Mark-sanは、工場のオーナーでもあり、会いに行った時は、Factoryで仕事されていました!
少し工場見学をさせてもらいましたが、何のパーツなのか分からない細かなパーツを制作し、
車両メーカー等に販売しているようです。
それにしても広い!
その後は、FATBOY DESIGNのFactoryへと移動し、制作中のカスタム車両や、
店内の様子を見学!
店内の写真を撮っていると、店主??って思える程ナチュラルに写真に映り込む"Pan" Sumi-san。
そういえば、今回"Pan"Sumi-sanはタイに初出張です!
Mark-sanとスクーターで二人乗り。
三人乗ったらタイスタイルだと思ったのですが、スペースが無かったです。
そして、そのままMQQNEYES SKATE PARK BKKの場所に移動し、スケートパークも見学させてもらいました。
もちろん、emi-san、Pan" Sumi-sanと一緒に少しスケートボードで遊ばせてもらいました!
Pan" Sumi-san、盛大に転んだらしく、足を痛めたそうです。
この頃になると、ついに気温も38℃に達し、持ち歩いているペットボトルの水がお湯になっていました。
その後は、カオマンガイという蒸し鶏の料理を食べに行きました!
カオマンガイは、至る所に専門店のようなお店がいっぱいあり、
辛さもそこまで辛い料理ではないので、皆さんも是非タイに行ったら食べてみて下さい。
ホテルにチェックインした後に、シーフード料理のお店へ。
食べたばかり!って思うのですが、タイの道路の渋滞はかなりひどく、
バンコク市内で渋滞にハマると、300m走るのに1時間掛かったりするらしいです。。
日本でも歩いた方が早いのかもって思う時ありますが、
バンコクは本当に歩いたほうが早いです。
レストランを出た後は、MQQNEYES Shop BKKへと向かいました!
ここが今回のイベント会場となります!
といってもイベント当日は翌日なので、この日はセットアップの日でした。
ショップに着いたのが22時過ぎだったので、皆はホテルに戻るとのことでしたが、
折角なので、ちょっとブラブラしようと残りました。
MOONEYES Shop BKKは、トレインナイトマーケット内にありますので、
周りには、フードコートやお買い物エリアもあります。
またマーケットのオーナーの趣味のアンティークな物や車両が展示されているので、
行った際にはそちらも楽しめます。
途中、MalaysiaのMQQNEYES Dealerである、Art Of SpeedのAsepさんとも合流し、
マーケット内でタイビールで乾杯です!
ナイトマーケットも堪能したので、ホテルへ帰って、Shige-san、Sumi-sanと合流。
そこには右足にギブスを付けたSumi-sanの姿が。。。。えっ。。。。
なんと、スケートパークで転んだ際に、右足の人差し指から薬指までの3本で4箇所骨折。。
飲んでた酔いも一気に冷めました。
次の日、午前中にFloating Marketというマーケットへと行き、
僕が大好きなボートヌードルを食べに行きました!
スープにたくさんのハーブが使用されていて、隠し味には、豚の血が入っています。
最初聞いた時は、ちょっと引いてしまいましたが、食べ続けるとハマります。
マーケット内は、たくさんの食材や、雑貨なども販売されていました。
いつFloatingするのかとドキドキしながら周りましたが、結局全部地に足が着いていました。
そして、夕方になり、イベント会場となるトレインナイトマーケットへと向かい、
イベントがスタートとなりました。
イベントの時間は、17時から23時です!
日中は40℃にもなる灼熱地獄なので、野外のイベントは、夕方からスタートとなります。
会場内には、カスタム車両が並べられ、中央には大きなステージまでありました!
ステージ上では、バンド演奏が行われたり、ビールの早飲みが行われたりと、
イベント開始から終了まで、間を空けずに催し物がありました。
僕たちにも、MQQNEYESブースを用意してもらい、たくさんの来場者と交流させてもらいました!
カスタム車両が展示されているブースの周りには、他にもベンダーブースやペイントブースなどもありました。
また、今回の展示車両からMQQNEYES Pickが選出され、
こちらの1963年のC10が見事に選ばれました!
おめでとうございます!
"Wildman" Ishii-sanも、ピンストライプデモを行ない、
タイの俳優さんのMario-sanにMOON Diskへのデモを行っておりました!
ちなみに、デパートに行った時に、この方が写っている広告を発見。
只者じゃ無さそうです。
イベントが終わったのは、スケジュールが押しに押され、24時。
最後のバンドが終了したと共に、片付け開始!
でも会場から外に出る道が混んでるとのことで、もう少し待機し、
ホテルに到着した頃には1時近くになっていました。
そして翌日、Mark-sanのご自宅でAfter Partyを開いて下さいました!
プールサイドでBBQ!
プールの中には、タイル張りのEYEBALLのLOGOがあり、
隣にはジム。
飲み食いした後は、ガレージ内で皆と談笑です。
なんか柄悪いですよねー。笑
談笑も、英語、中国語、タイ語が入り混じった談笑でした。
はい。半分も理解出来てないと思います。
そして最終日。
Mark-san最後に夕食をご一緒し、何やらカニが有名なお店に連れて行って下さいました!
食事が終わった後は、Mark-sanが乗ってきた新型コルベットにShige-sanが同乗し、
空港まで送ってくださいました!
皆さんも是非、トレインナイトマーケットのMQQNEYES Shop BKKとMQQNEYES SKATE PARK BKKへ行ってみて下さい!
どちらもGoogle Mapでそのまま検索して場所が出てきますので、
タイに行かれた際には、チェックしてみて下さい!
あと、くれぐれも渡航中の怪我にはお気をつけ下さい!
今回のタイ出張の様子はMQQNEYES Imagineer"emi"-sanのYoutubeでも配信されます!
ぜひこちらもチェックしてみて下さい!!
"Sunny" Yano